2013年05月23日

中所得高密度住宅の満足度上限について

都市開発2-1-3」にて、中所得高密度住宅に買い物客が入らない、という記事を書いたのですが、これがこの都市だけで生じた特殊な事例なのか、ある程度普遍的に生じることなのかを簡単に調べてみました


Spark_2013-05-23_11-17-41min.jpg

最初のうちはちゃんと買い物客が帰り、満足度が上がっていたので、やっぱり特殊な事例だったのかと思ったのですが、


Spark_2013-05-23_11-30-00min.jpgSpark_2013-05-23_11-22-11min.jpg

満足度が330になった時点でやはり買い物客が市外へ向かうようになりました(正確には公園に入ってそのまま消える)

気が付いたのですが、

Spark_2013-05-23_11-30-44min.jpg

どうやら中所得中密度の満足度上限が330のようです

これはなんというか、あまり言いたくないのですが、バグの線が濃厚ですね

……パッチ4.0から買い物しないと満足度が下がるようですし、ほんとに大丈夫ですかね(満足度330までは普通に上がるから大丈夫か、あはは)



ちなみに高所得高密度も調べてみましたが、こちらは大丈夫なようです



追記:

Spark_2013-05-23_13-53-20min.jpg

税率を0にしてみましたが、満足度上昇のアイコンは出るもののやはり330以上にはなりませんでした

タグ:シムシティ
posted by Noise at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | シムシティ:メモ