2013年05月27日

都市開発1-2-1

ランキングの参照人口が単独都市ではなく地域全体だったので、じゃあ地域で人口を増やしてみましょうかということで、以前100万人都市を作った地域の人口を増やすことにしました

目標は1,000万人

用意された土地の数は16か所、うち100万人前後に到達できそうな土地が5、6か所
あとは全部50万人としても1,000万人ぐらいにはならんかな、という単純な計算です


Spark_2013-05-27_05-20-25min.jpg

ただ今回は、土地の制約(初期道路と鉄道)のせいで100万人に惜しくも届きませんでした
とは言っても、道路を一本分詰めて住宅を建てなおせばおそらく100万人には到達すると思うんです

が、

この都市の開発中、人口80万人(地域で180万人)を超えたあたりで急激に動作が重くなりまして

表示を落としても改善されず、プレイに支障をきたすレベルでしたので、この辺でやめておきました

もしかしたら別都市の処理も結構負荷があるのかもしれませんね(ちなみに2つの都市は一切連結していません)

もし3つ目の都市でも同じようなことになれば、その時は諦めるしかなさそうです
タグ:シムシティ
posted by Noise at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | シムシティ