2013年03月25日

都市開発3-5

Spark_2013-03-24_03-37-54min.jpg

今回はこの高速道路側の1区にぽんぽん配置していきます

…という予定だったのですが、



Spark_2013-03-25_12-04-24min.jpg

なんかよくわからないことが多すぎてしっちゃかめっちゃかになってしまったので、この都市は、というよりこの地域はひとまずここで開発を中断したいと思います


次からはサンドボックスで腑に落ちない点をちょこちょこ確かめていきたいなと考え中


・他地域へ労働力、買い物客が少ししか移動しない点について
・他地域からのごみ収集車が来なくなることがある点について
・不満「お金がない」について

他地域へシムが移動しきらないのだとすれば、僕のやりたかった「ベッドタウン」と「工業地区」の割り振りは不可能ということになります

そして一番の悩みは「お金がない」
僕の作る都市は例外なくこの不満が現れ、次々と満足度が下がり廃墟化します
この問題をどうのりきるか
というよりこの問題はなぜ生じるのか

このへんを掘り下げていけたらいいなぁ
タグ:シムシティ
posted by Noise at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | シムシティ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64043580

この記事へのトラックバック