2013年04月15日

買い物客と商品と公園について

ちょっと住人の名前が変わるのか固定なのか(十中八九変わると思ってましたが)調べようとしただけなのですが、気になることがあったのでメモ書きしておきます


Spark_2013-04-15_20-06-24min.jpg

この街には家が1軒、風力発電所が1棟、ブランコ公園が1ヶ所、給水ポンプが1棟あるだけです
おなじみのL1住宅なので、労働者が4人、買い物客が2人、学生が2人住んでいます


Spark_2013-04-15_20-06-46min.jpg

この買い物客なのですが、お金を持って公園に行ったきり、家に帰らずに「消える」といった事象が観察されました
動画が一番わかりやすいのですが、残念ながら動画をアップする術を僕は持っていません
上は、風力発電所に労働者が3人、家に住人が1人いる図です
2人足りませんが、公園に出かけてそのまま消えたためです

しかし、この2人は消えたままではなく、住人が1人の家から平然と2人が現れ、また公園へ消えていくというサイクルを行います
もちろん、お金は持っていきます

公園へお金を持っていき、そのまま消えるを繰り返すので、家からはお金が消えていきます

その辺も「お金がない」問題を引き起こしている要因かもしれません



……
………要因多すぎじゃねえの!?

特定難しすぎです
というかこの要因、プレイヤーがどうすることもできないし、お手上げムードがさらに濃くなりました




Spark_2013-04-15_20-07-01min.jpg

ちなみに、公園も商店扱いするらしく、商品が置かれているようです
現場監督さんに「買い物客が足りない!」と怒られてしまいました
公園しかないのに
タグ:シムシティ
posted by Noise at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | シムシティ:メモ
この記事へのコメント
http://www.poloexperimentaljp.biz/ラルフローレン シャツ
Posted by ralph lauren 表参道 at 2013年08月03日 13:09
Posted by ralph lauren アウトレット at 2013年08月03日 13:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64934835

この記事へのトラックバック