2013年05月22日

都市開発2-1-3

Spark_2013-05-22_21-05-59min.jpg

いま、市長の屋敷を最高グレードにしようとがんばっているわけですが(建て替えを利用して簡単にグレードを上げる方法があるらしいですがそういうのは使わない方向で)、なかなか支持率9割48時間は厳しく、やっぱり難しいなーと思っていたんです

満足度の内訳をみると、中所得の伸びが目立って悪いのがわかります
高所得は市に中密度が2件あるだけなので無視して構わないとは思うのですが

でですね、満足度のマップを見てみると


Spark_2013-05-22_21-03-38min.jpg

こんな感じ
見事に中所得高密度の建物だけ黄緑なんです

商業地も用意してあるし、おかしいなぁとは思ってたのですが、まあ中所得は小難しい市民だから低所得民とは違うのだろうと放置していたのですが、高所得を建てたとき、高所得住宅があっさり緑になったので、「あれ、これはおかしいぞ」と

んで中所得民の満足度が上がってるのか確かめてみたんです


Spark_2013-05-22_21-03-57min.jpg

中所得住宅の満足度は全て330でした
絶対におかしいです
カンストしてるならわかるのですが、カンストしているなら満足度マップでは緑になるはずです
んでさらに調べてみたのですが


Spark_2013-05-22_21-10-47min.jpg

ちゃんと住宅から買い物客は出てきています
しかし


Spark_2013-05-22_21-04-12min.jpg

この人ら、全員市外へ出て行って住宅へ帰りません(正確には公園に入ってそのまま消える)

以前シムシティ:メモでも触れたあの症状ですよ

当然住宅には満足度は入ってこないし、お金が減る一方です
出て行った住民は勝手に住宅の内部で元に戻ります





……さすがに心折れたかもしれません

タグ:シムシティ
posted by Noise at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | シムシティ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68166754

この記事へのトラックバック