2013年05月24日

パッチ4.0について

Spark_2013-05-24_10-29-02min.jpg

はいだめー
はい直ってないー
終了ー


………なんでこんな目立つ間違いを直さないんだ(といいつつ僕自身これに気付いたの数日前なんだけど


住宅マップでお金持ってるシムが黄色くなったのはよろしいですね
前からでしたっけ
前は白くてどれが買い物客かわからなかった気がするのですが

ただ、EAフォーラム更新内容
• New: More detailed rollover information on buildings telling player’s if their Sims received happiness from a park or from shopping. Previous to this fix, this information was generic.
がよくわからんですね
何も変わってないように思えるのですけど


パッチ5.0の大規模Ver.UPが控えているという噂ですが(あやしい)、それまでまともな街は作れないものとして、以前100万人都市作った地域で人口ランキング狙ってみましょうかね(都市ごとではなく地域ごとなのでかすりもしてないようですが…いまのところ1位で600万人強といったところのようです)


ちなみに新MAPはこんな感じ

Spark_2013-05-24_10-40-15min.jpg

全ての地域が道路、鉄道、航路で結ばれている巨大都市地域、みたいな
リフレクション環礁の大陸版、みたいな

河がないのでやっぱり水源がないですね
……まあ河があっても無限水源が嘘だったのでだめなんですけど

おいー!!!



追記:

Spark_2013-05-24_10-55-05min.jpg

無限水源ですが、もしかしてもしかすると、河の周辺でも水は枯れるけど、「上水道施設から無限に水を摂取できる」という意味かもしれません
マップを見ると、なぜか上水道施設のまわりだけ水が潤沢にありました

水ポンプだと枯れたんですけどね

……よくわかりません
タグ:シムシティ
posted by Noise at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | シムシティ:メモ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68253312

この記事へのトラックバック