2013年05月25日

パッチ4.0について、そのに

Spark_2013-05-24_23-18-51min.jpg

Spark_2013-05-24_23-19-04min.jpg

Spark_2013-05-24_23-19-18min.jpg

なんか、警察署に拘置所を増設すると地価が下がるようになったようです
理にはかなってますね、うん

フランスの警察署は下がらないっぽいです
なんでかしりませんが

管区警察所はまだみてません

タグ:シムシティ
posted by Noise at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | シムシティ:メモ
この記事へのコメント
この記事を見て、地価関係を再調査することにしたのですが、仕組みがわかったので簡単にご報告を。
フランスの警察署は、「本体」は地価向上、「拘置所」は地価低下、と、ここまでは通常の警察署と同様なんですが、「フランスのパトカー駐車場」で地価が向上する為、差し引きで下がっていないように見えたのだと思います(警察署の「パトカー駐車場」は地価に影響なし)。管区警察署は普通の警察と同じ動きでした。
余談ですが、いわゆる「公園の地価操作バグ」と同様の現象は、フランスのパトカー駐車場を使ってもやれるのに気付きました。モジュールに地価向上効果があるものは全部バグるみたいですね。酷い。もしかしたら私以外はみんな知ってる話かもしれませんが一応。
Posted by esopla at 2013年05月26日 16:24
なるほど、確かにフランスの警察は全モジュールを追加した後地価を確認してました
そういうことだったのですね

フランスの警察はパトカー速度以外になにも違いはないと思ってましたが、地価の面でも違いがあったのですねー


そもそもモジュールに地価変化作用のあるものがあること自体全くしりませんでした(公園以外)

地価操作バグも長いこと有名になってるのですから、さっさと直せばいいと思うのに、そう簡単ではないんですかね
Posted by Noise at 2013年05月26日 17:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68306749

この記事へのトラックバック